

エミルクロニクルオンライン

エミルクロニクルオンライン(ECO)は後輩に勧められて(?)始めました。
何でも、回復役が欲しかったそーです。
なんていうか、面白いですよ? 絵もきれいですよ?
ただ、周りの国が全然実装されて無くてすぐ飽きました。

うん、今はどうか知らないけど、実装されればいいゲームになるかもしれないですね

マビノキ・・・あれ?マビノギだっけ?

え~と、このマビノギ・・・が正しいようですね。
ん~なんというか、体に合わなかった・・・。
でも、好きな人は好きかも知れないですね。

なんか面白いのないかなぁ~と飢えてる人には一見の価値があると思います。

メイプルストーリー

ラグナロクをうやむやのうちに引退してしまったあと、見つけたのがこのメイプルストーリーです。
このゲームは今までにやったゲームの中で最も見た目がおもしろかったです。
オンライン・オフラインを問わずCGがどんどん進化する中で、なんと、完全2Dなのです。しかも2頭身!基本無料なのもいいですね。
さて、内容はと言いますと、アクション風です。先程も言いましたが2Dです。しかも横スクロールです。奥行きなど存在しません。上下はあります。
穴があれば落ちて下に下りますし(マリオ見たいに落ちたら死亡とかないですよ)ジャンプしたりはしごを上ったりで上にも上がれます。
敵のほとんどが体当たり攻撃ですので、近寄ったら攻撃ボタンをおせべ技が出ます。ゲームパッドで遊ぶには最適のゲームかもしれません。
で、このゲームで最も重要(だと思ってる)なのがファッションです。
基本無料のこのゲーム、会社は利益を課金アイテムと呼ばれるものから得てます。この課金アイテム、経験値がある時刻の間2倍になったりと邪道なアイテムもありますが、なんと言っても服の数がダントツ!
帽子やら手袋やら靴、服は上下別々のものからワンピースや和服まですごい数です。自分はレベル104までとかなり長い間遊びましたが、同じ服装の人になんて2、3回しか会いませんでした(服のセンスが無いと言う説は無視しますw)。もちろん、お金を使いたくない人はそう言うのを買わなくても大丈夫。手に入れた装備の見た目のままでプレイ可能です。まぁ、何も買わずしかもバスタオル一枚だけ装備して駆け回ってる人や、新撰組の衣装を買い揃えて見たりする人、いろいろです。
数が多いのは服だけじゃないです。武器もすごいです。
剣やナイフ、鈍器や槍といろいろ分類されてるのは大抵のゲームと一緒。でも、浮き輪で殴るは、ペットボトルを振り回すは、傘で突き刺すは、スキー板をぶん回してみるは、大吟醸の一升瓶やら冷凍マグロまで振り回す始末。かわいらしくペロペロキャンディーを持ってみたりも・・・。
とにかく、お勧めゲームです。基本無料なので、始めてみて気に入ってから課金アイテムを買えばいいんです。お徳でしょう?

ラグナロク

え~前回の続きです。
まず、初めてやったオンラインゲーム
ラグナロク
面白かったですよ。
今までやったゲームの中で一番ほのぼのとしてました。
ギルドの活動も活発で、他の人ともすず仲良くなれますね。
ゲーム内容自体はかなりお勧めです。
ただ、月1500円は結構痛いです。
それと、BOTと言われる困った人たち(?)が多くて・・・管理体制はかなり悪いですね。
月1500円が痛くない人にはかなりお勧めのゲームです。

シルク

え~、ゲーム好きです。
ラグナロクに始まり、
メイプルストーリー
マビノキ
エミルクロニクル
君主
シルクロードに至る・・・。
って、たくさんやったなぁ・・・と、言いたいところだけど、
一日で飽きたのあるしなw。
今はシルクロードオンラインやってます。
よろしければどうぞ(ぇ

まぁ、それぞれコメントを載せてみたいけど、それはまた次に

ショッピング

プロフィール

一神王城

Author:一神王城
怪しい人物。
管理人兼作者。




Assistant:アステル(アスト・エル)

↑似顔絵(一神王城・画)
宇宙をバックにウインク。
にぎやかし担当。


読んでもしょうがないともっぱらの噂のブログ展開中。
コメントる人がえらく少ない。
コメントをつければ管理人がないて喜ぶこと間違いなし(ホントか?






カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
懸賞・小遣い ちょびリッチ
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
