スポンサーサイト


メイドさんin秋葉原

こんにちは。一神王城です。

 昨日、秋葉原に行ってきました。
 そして、秋葉原と言えばメイドさん。

宮下志摩「ええ、今やメイドの聖地ですものね」
アステル「電気街も落ちたものね・・・」
一神王城「ああ、メイドカフェ乱立してるぞ」
三田加奈「多いですよね」
金城増美「……メイドカフェもそれだけ多くとも、お客の絶対数が増えなければ、ビジネスモデルとして成立しないのでは?」
ア「確かにね」
一「ああ、メイドカフェもオリジナリティ出そうと必死だぞ」
ア「メイドでしょ?どうやってオリジナリティなんて出すのよ?」
一「いや~いろいろあるぞ、かなり初期からあるところでツンデレ喫茶とかな」
三「何で来たの?早く食べて帰ってよね!とか言って、最後に意地悪言っちゃったけどまた来てくれるよね?みたいなお店だよね」
一「ああ、俺思うんだけどさ」
ア「なに?」
一「ツンデレってさ、最後にデレってするわけだろ?」
ア「そうね」
一「つまり、この店何時間粘ってもツンツンし続けるだけで、店でないとデレってしてもらえないわけだろ?なんか、この店お客の回転速そうだ」
金「確かに」
一「まぁ、それはいいんだけど、メイドカフェが既にメイドでなくなってる店で、巫女さんばっかりの店とか、アフレコ体験ができる店とかもうメイド関係ねぇなって店も」
ア「なんか、頭痛くなってきたわ」
一「ホントにいろんな店があってだな、秋葉原を適当に歩いてるだけで散らし配りのメイドさんが20人以上はいる」
宮「さすがメイドの聖地ですわ」
一「そんな中で、昨日チラシを貰った店を1つ紹介したいと思う」
ア「えっ、今までの前フリ?」
一「お店の名前は、もののぷ。
  戦国メイドカフェと銘打ってる」
ア「せ、戦国?」
一「おう、戦国メイドカフェだ。
  ちなみにチラシに書いてある文言を読むと、

甲冑メイド服に武装した戦国メイドたちがお館さま、姫さまをお出迎え♪
おいしくなるおなじないをかけたり萌え紙芝居というイベントをやったり突然合戦が始まったり・・・きっと想像しているメイド喫茶ではないはずでござる。
お館さま、姫さまのご帰城をお待ちしてまする~

だそうだ。
ちなみに、おいしくなるおなじないは、おいしくなるおまじないだと思うが、チラシにそう書いてあったのでそのまま書き写した」
三「うお~~~!突然合戦が始まるんだっ!燃えるぜ萌えるぜ~」
ア「…………え~と、私はどうしたらいい?」
一「知らん、合戦始まったら、儀によって加勢いたすとか言っとけばいいんじゃね?」
宮「陛下、こう言うノリ好きそうですよね」
一「まぁな、件の甲冑メイド服でチラシ配ってたから思わず散らし貰いに近づいてしまったほどだ」
金「キワモノの匂いがしますが……だからこそ、秋葉原では成功するのでしょうか?」
一「さぁ、誰か行って見てくれ」
ア「……」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

akibawave

どうも。
秋葉原専用のQ&Aサイト【akibawave】を運営してます。
アキバ関係の記事に引かれて来ました。
もし機会があれば、是非使ってみて頂ければ嬉しいです。
ご迷惑なコメントでしたら申し訳ございません。

・・・ただの迷惑広告と見せかけて、意外と面白そうかも・・・

日本橋にもちょこちょことふしぎなのは増えてきてますよw
メイド美容室なんてのがあるらしくて、びっくりしましたwww
ただ・・・、表通りにエロDVDショップが幾つか見受けられるのはまぁ他人の契約だからなんも言えないけど、どうなの?って感じですが
なんていうか、秋葉原なり日本橋なり(まぁ秋葉原は良く知りませんがw)の「らしさ」が減っているような気はしないでもないです。

ああ、メイド美容室。秋葉原もあるらしい・・・具体的にどこなのかはよく分からないけど。

エロは、まぁ……儲かるのか謎だけど。

らしさ。「うわ、なんだこの空間!?」ってのがらしさでしょう

こんちわ

中部生息中のKOKOsは生きておりますよ
学校に生えてたはずの大きな木が寝てたり、近所の信号機があらぬ方向に曲がってたりはしておりますがw

ていうか
何だ。皇帝が行ったわけじゃないんすね
突然始まった合戦に
アステルsとか出てきちゃって圧勝した
とか、そういうわけじゃないんですね?
なんだ、つまんない←

おお、信号機が曲がってたりっていいですね。
楽しそうだ。

ええ、アステル参戦しませんでした。
次は行ってみるか?
KOKOさんもどうですか?そこでバイトしてみては(そっち?しかも、遠

まぁ、楽しいっちゃ楽しいっすね^^
斜めから見ても信号が見えるし、便利です←

行ってみますかw
良いっすよ、KOKOの最強技(客が合戦してる間に財布を抜き取る=ネコババ←)
で客から金を巻き上g

なにぃっ!?
最強技と自信を持ってアピールするほどの経験と実績がっ!?

ちなみに、ホントの合戦の場合、合戦のあとの死体から鎧や刀を盗む近所の人は実際にいたようだ

何だろう・・・歴女ホイホイなにおいがする・・・

なんかのテレビで見たんですが、出てくる食べ物は馬鹿高い割りにどこが戦国やねん!て感じらしいですね。。。

俺も電気街といえば日本橋(にっぽんばし)かなぁ…
秋葉原は行ったことないや
ちょっと前に大正浪漫の足湯屋さんってのがありましたがこの間行ったら無くなってました。。。

食べ物が高いのはメイドカフェ全般で共通です。

日本橋ですか。
俺はそっち行ったことないですけど、どうなんですか?電気街ですか?
秋葉原はすっかりメイド街です。
仮面のメイドガイではありません(何?

変な店を出してはつぶれるのもきっとお約束

ショッピング

プロフィール

一神王城

Author:一神王城
怪しい人物。
管理人兼作者。




Assistant:アステル(アスト・エル)

↑似顔絵(一神王城・画)
宇宙をバックにウインク。
にぎやかし担当。


読んでもしょうがないともっぱらの噂のブログ展開中。
コメントる人がえらく少ない。
コメントをつければ管理人がないて喜ぶこと間違いなし(ホントか?






カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
懸賞・小遣い ちょびリッチ
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
