スポンサーサイト


こんにちは。
アステルです。

最近キャベツが高いらしいわね。

金城増美「ええ、高いようですね」
アステル「うわ、大司泉・・・あなた最近あんまり出てこなかったのに・・・ビックリした」
金「私にもいろいろ事情があるのです」
宮下志摩「それはそれとして、キャベツホントに高いですよね?」
一神王城「……おまえら、なぜキャベツの話題?」
金「帝国の財政を預かる身としては、気になって当然です」
宮下志摩「ええ、その通りです」
一「いやいや、帝国の金でキャベツなんて買わんだろう?
 と、言うか、帝国大司泉と家計を預かる主婦がごっちゃに・・・。
 しかも、アステルまで・・・」
アステル「まぁ、私はキャベツが高いことそのものはどうでもいいんだけどね」
金「と、いいますと?」
ア「キャベツが高いって言うニュースやってるじゃない?」
一「ああ」
ア「でも、キャベツが高いことの何が問題なわけ?」
金「家計に響きます」
ア「じゃあ、買わなければいいんじゃない?」
一「まぁ、確かにな。」
ア「でしょ?
 キャベツ食べないと死んじゃう人とかいるの?」

金「確かに、買わないと言う選択肢はあると思いますが」
ア「この国の制度上、需要と供給の関係で値がついているはず。
 つまり、その価格でも欲しい人がいるからその価格で売っているんでしょ?
 だったら、それは適正価格なのよ。
 買わないって言う選択肢がある以上ね」

金「高いと思えば買わなければいいし、買うに値する値段だと思えば買えばいい。
 そういう事ですね」

宮「そういうことですかぁ」
一「一理あるな」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拝啓 皇帝殿

その後お体の調子は大丈夫ですか??

キャベツは大事ですよ
ビタミンいっぱいです。風邪ひいたときはなかなか強い味方になってくれます。
いろんな料理に使えます。
ちょっと添えるだけだったり、メインにしてみたり、
サラダだったり
とにかく重宝します
だから多分皆買うんですよ、多少高くても。
でも高いのは事実。家計に響く。
高い~って嘆くことで
「ワタシ頑張って家計のこと考えてるんですよ」
って言いたいんですよ、多分←
言わせといてやりましょーや(誰

風邪は気合で治しました。

重宝はするんでしょうけどね。
500円分重宝するかって言うとねぇ・・・?

「家計のこと考えてる」ってのはあるかもしれないですね。
困ったもんですね。

ショッピング

プロフィール

一神王城

Author:一神王城
怪しい人物。
管理人兼作者。




Assistant:アステル(アスト・エル)

↑似顔絵(一神王城・画)
宇宙をバックにウインク。
にぎやかし担当。


読んでもしょうがないともっぱらの噂のブログ展開中。
コメントる人がえらく少ない。
コメントをつければ管理人がないて喜ぶこと間違いなし(ホントか?






カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
懸賞・小遣い ちょびリッチ
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
