

帝国暦29年度(2011年度)新人事

こんにちは。このブログのほぼ唯一の読者であるKOKOさんが「次、恋をするなら20歳以上をねr(ry」と言っていたので心の準備をしなきゃと思っている一神です。


アステル「あんたじゃないって」
一神王城「な、なんだって!?だが条件に完璧に合致しているではないか」
ア「いや、条件20歳以上なら誰でもいいとまでは言ってないでしょうが」
一「そうか、ならば仕方ない」
ア「・・・そんなことより、今日はマジメな話じゃないの?カテゴリが珍しく【帝国政府】になってるわよ」
一「おお、そうであった!」

ア「じゃあ、ここから皇帝らしくいきなさい」
一「では、帝国歴29年度人事を発表する。
 毎年、年度末くらいに・・・いや、去年はやらなかったような気もするが・・・やっていて気がするが、震災の影響でごたごたしていたため4月にずれ込んでしまった。
 そのようなわけですでに帝国歴29年度になってしまったが、本年度の人事を発表する。

現帝国政府大司泉金城増美前へ」
金城増美「はい」
一「引き続き帝国政府大司泉を命ずる」
金「拝命いたします。残り1年余りのこの命と肝に銘じ、最後の年として精進いたします」
一「諦めてもらっては困る。文字通り命をとして励むよう」
金「心得ました」

一「次、

現文官府女史兼禁軍左軍将軍アスト・エル前へ」
ア「はいは~いっと」
一「引き続き女史を命ずるが、禁軍左軍将軍は解任とする。
 それと、文官府は本年度から書官府へと改名する」
ア「ん?」
一「お前、将軍の仕事してなかっただろうが」
ア「あ、バレた?」
一「とにかく、書官府女史を命ずる」
ア「りょ~かい」

一「次、

現地官府田猟シ・エル前へ。
って、当然のようにいないな。
仕事しないし、田猟の仕事もないし、このままで」

一「次、

現財官府小司泉サーシャ・リヒテンシュタイン前へ」
サーシャ「はい」
一「引き続き小司泉を命ずる。
 FX方面軍の指揮を任せる」
サ「拝命いたします。ウチの全能力をもって任務に当たらせていただきます」

一「次、

現メイド宮下志摩前へ」
宮下志摩「はい~」
一「お前もあまり仕事をしていない気がするが、引き続きメイドを命ずる。
 さらに、これまで官位のなかったメイドを天官府に官位を設ける天官府メイドとする」
宮「がんばりま~す」

一「次、

現天官府家政婦三田加奈前へ」
三「お~!」
一「お前も宮下と一緒にサボってる気がするが、引き続き家政婦を命ずる
 さらに、メイドと同様家政婦も天官府に官位を設け、天官府家政婦とする」
宮「うっしゃ~。がんばるぜ~」

一「さて、例年ならここで終わるところだが、今年はブログ担当以外の者を4名紹介する」
ア「ブログ担当以外?」
一「1度だけtwitterで登場した4名だ。
 財官府長期戦略室長 穂村南
 財官府危機管理室長 木田麻耶
 財官府情報室長 東マリン
 財官府資産管理室長 西井由紀
 4名とも留任とする」

穂村南「御意」
木田麻耶「御意」
東マリン「御意」
西井由紀「御意」

一「以上、今年の人事発表を終了する」

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なぜ秘コメ・・・?

おもしろいかは分からない・・・いや、たぶんつまんないんじゃなかろうかと思うぞ。
ただ、やってる方は実に楽しい。
それに意外と実益があるのだぞ?

まぁ、つまんねぇといいつつ、笑っていただけてありがたい(笑)

No title

てヵ…
一国民が皇帝に片想いって
昼ドラくらい複雑になりそうですね笑

いつの間にか増えてるしっΣ( ̄ロ ̄lll
twitterとか放置しすぎて・・・
話の波に乗れない泣

メイドや家政婦も官位を貰えるなんて
役職冥利に尽きますね∀
ぱっと見かっこいい(何

No title

複雑にっていうか、なぜか皇帝の方がボコられるに違いない(アステルに)

いつの間にか増えた4人はtwitterで1回出ただけです。
他のヤツと違ってキャラが薄い・・・また出番があるのだろうか?

メイドと家政婦を天官にしてみました。
ちなみに天官は王族のお世話とかがお仕事。
天官・地官・春官・夏官・秋官・冬官の6官は大昔の中国で実在した官府ですよ。一神家はもっといっぱいあるけど。

No title

「皇帝」の面目も何もないですねぇ(苦笑

とりあえず今年度
あと一回くらいだしとかないと
来年度の新人事の時に僕が同じようなセリフをはくことになります←

まじっすかw歴史詳しいですね∀
でも、春官とか、イメージ的に今は超忙しいけど
あとは全部暇。て感じがします;
てヵ・・・一神家にそんなに人いなくないですか??

No title

面目なんてものが有った験しがない(`・ω・´)

出番あるかな・・・キャラが立ってないしなぁ

歴史に詳しいわけではないです。
これはこの制度を元にした官位を使っている十二国記と言う小説が好きなだけです。
十二国記はオススメ!
春官は春にだけ働くのと違います・・・。
春官は祭典などを担当します。天皇家の何とかの儀みたいなかんじ。
夏官は軍事・・・防衛省的な感じ
秋官は法律や裁判・・・法務省的な感じ
冬官は物作りや開発・・・科学技術庁的な感じ。

一神家人少ないですね。
勧誘しといてください(ぇ

No title

・・・言えてる(-。-;)←

十二国記ですね( ..)φメモメモ
今ピークの忙しさが一通り過ぎたら
図書館ででも探してみます^^
・・・覚えてたら、ですけど(ぁ

No title

十二国記シリーズは何度も読み返したくらい良かった。名作です。
是非是非読んでくださいな

ショッピング

プロフィール

一神王城

Author:一神王城
怪しい人物。
管理人兼作者。




Assistant:アステル(アスト・エル)

↑似顔絵(一神王城・画)
宇宙をバックにウインク。
にぎやかし担当。


読んでもしょうがないともっぱらの噂のブログ展開中。
コメントる人がえらく少ない。
コメントをつければ管理人がないて喜ぶこと間違いなし(ホントか?






カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
懸賞・小遣い ちょびリッチ
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
