スポンサーサイト


大宮祭

こんにちは。一神王城です。

先週の話。
5月15日に埼玉県にある芝浦工業大学大宮キャンパスで行われた大宮祭に行ってきました。

アステル「遠っ!」
金城増美「学園祭でございますか?」
一神王城「うむ。学園祭」
宮下志摩「変わった時期の開催ですよね?」
三田加奈「一年生とか入学したてだよね」
一「確かに、普通秋だよな」
ア「で、なんで、母校でもないのにそんな遠くの学園祭に?」
一「実は、この学園祭内で行われたイベントが目的で行ったのだよ」
宮「楽しかったですね」
ア「遠くの学園祭に行くほどのイベントが?」
一「何を言っている、俺と一緒にイベントに参加した某孤高の狼な人は、この学園祭のために一泊&新幹線まで使って来たんだぞ」
金「そ、それは・・・」
一「う、うむ、新幹線に乗って学園祭に来た人は初めて見た。・・・とにかくそれほどのイベントだ」
ア「新幹線に乗るほどの・・・」
宮「ニコニコ動画で生中継もされたんですよ」
一「まぁ、ひっぱっても仕方ないので、言うが、声優明坂聡美さんと女優うえむらちかさん出演の、あけちかの突撃学園祭という企画だ」
ア「質問、誰それ」
一「・・・」
三「明坂聡美さんは、TokyoMXでの冠番組明テレとか舞台出演とかで顔出ししている方で、みつどもえの丸井ふたばとかやってるね」
宮「うえむらちかさんは漫画や小説まで執筆するマルチな方ですが、アイフルのCMに出ていたことで有名ですね。私が結婚したらどうする?のフレーズでおなじみのあの方です」
ア「あ~、CMは私も見たことあるわ。みつどもえは一神が良く見てたやつね。ってか、明坂聡美さんって、去年の秋に一神が行ったバスツアーの?」
一「そう、その明坂さん」
ア「へぇ」
一「とにかく、その二人のイベント目当てで行った。楽しかった。
 ちなみに、その他のイベントだが、学園祭としては規模が小さく、見るものは少なかった。
 ただ、大道芸やバルーンアートをやっていたシャングリラと言うサークルは良かった。
 大道芸練習させてもらったが、あれは難しい。
 俺にはムリっぽい。
 アニメ研究会だかって言うグループが超楽しい。
 みんなでコスプレして、ステージのイベントを盛り上げてた。
 喉自慢大会なのに、客席でのコスプレ集団のダンスが目立ってたりと愉快な集団だった」
ア「何、そのカオスな喉自慢大会・・・」
一「まぁ、それはそれとして、肝心のイベントは1時間たっぷり楽しんだ。
 うえむらちかさんの小説を持ってたら、目が合って微笑みかけられた。
 照れるね。
 本の紹介のためにマネージャーさん・・・分かる人にはわかる工藤さんが本を借りに来たり、サインを書いてもらったりとうれしい限り」
宮「とにかく楽しかったですわよね」
三「そうだね」
一「おう」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさです∀

>前記事へのコメ返w
いいですよー
だいたい来年度から4年間、関東にいますから∀

おつかれさまでした^^
ていうか、うえむらちかsって
皇帝のツイッターにちょいちょい登場してた方ですよね??
アイフルの、あの人だったんですか!?
・・・知らなかった;

あと、
すんません、大学の学園祭(埼玉)(春開催)
に昔夜行バスで行って新幹線で帰ってきた輩がここにおります←
さすがに日帰りでしたけどねw

因みにですが、
現在風の万里~下巻まですすみましたヨ
ええ、かなりペースゆっくりですが。
思った以上に面白いです、尚隆かっこいいです(何

No title

本当に来年から関東にこれるかな?ふっふっふ。

ツイッターで出てきますよ。
うえむらちかさん。
お気に入りです。
超おもしろい人ですw
だから貸しすぎない、アイフルですv

ここにもいたか、新幹線組が・・・。

お、風の万里まで来ましたか。
ショウケイとラクシュンの旅が好き。
小松尚隆いいですよね。
ヤツはカッコイイ。
図南の翼が一番好き

No title

い・・・行きますもん、絶対<`ヘ´>

おもしろい・・・んですか??
可愛い人だなぁて印象しか無かったです、今まで;;

風の万里読破です!!\(^o^)/
いやぁ、陽子カッコいいですね。
1巻(?)のなよなよ陽子とは大違いで(@_@;)です
してラクシュンはなんでああも出来た人間ネズミなんでしょーね;
陽子といいショウケイといい・・・ある意味影の権力者だと思う←

図南の翼予約してきましたw
けどこれでシリーズ終了と思うと・・・物悲しい泣

No title

来るか。
ならば上って来い(上京的意味で)
我はここで待っている(←誰?)

おもしろい人です。
電車を乗り間違えたり、待ち合わせ場所を間違えたりとかなりのドジっ娘で。このイベントでも一緒の声優明坂聡美さんが大好きで、明坂さんにストーカーと言われるほど(ツイッターのやり取りがおもしろすぎる)。あと、作家の菱田愛日先生とのやりとりもおもしろい、お互い自分の巨乳だと言い張り相手の貧乳を哀れむというおなじみのネタも・・・。

風の万里いいですよね。「我は芳国は先の峯王が公主、孫昭と申す」とか、カッコイイ。あ、でも、「祥瓊はそれを思う。―やっと、思った。」って一文が秀逸。

図南の翼で終了って、一体どんな順番で読んだ?
発刊順としては
0、魔性の子(外伝 黄昏の岸 曉の天 とセットの話 十二国記を知らずに読むとホラー)
1、月の影 影の海 
2、風の海 迷宮の岸 
3、東の海神 西の滄海 
4、風の万里 黎明の空 
5、図南の翼
6、黄昏の岸 曉の天
7、華胥の幽夢(短編集)
その他、「漂舶」「丕緒の鳥」「落照の獄」は文庫未収録

No title

来るか。
ならば上って来い(上京的意味で)
我はここで待っている(←誰?)

おもしろい人です。
電車を乗り間違えたり、待ち合わせ場所を間違えたりとかなりのドジっ娘で。このイベントでも一緒の声優明坂聡美さんが大好きで、明坂さんにストーカーと言われるほど(ツイッターのやり取りがおもしろすぎる)。あと、作家の菱田愛日先生とのやりとりもおもしろい、お互い自分の巨乳だと言い張り相手の貧乳を哀れむというおなじみのネタも・・・。

風の万里いいですよね。「我は芳国は先の峯王が公主、孫昭と申す」とか、カッコイイ。あ、でも、「祥瓊はそれを思う。―やっと、思った。」って一文が秀逸。

図南の翼で終了って、一体どんな順番で読んだ?
発刊順としては
0、魔性の子(外伝 黄昏の岸 曉の天 とセットの話 十二国記を知らずに読むとホラー)
1、月の影 影の海 
2、風の海 迷宮の岸 
3、東の海神 西の滄海 
4、風の万里 黎明の空 
5、図南の翼
6、黄昏の岸 曉の天
7、華胥の幽夢(短編集)
その他、「漂舶」「丕緒の鳥」「落照の獄」は文庫未収録

No title

来るか。
ならば上って来い(上京的意味で)
我はここで待っている(←誰?)

おもしろい人です。
電車を乗り間違えたり、待ち合わせ場所を間違えたりとかなりのドジっ娘で。このイベントでも一緒の声優明坂聡美さんが大好きで、明坂さんにストーカーと言われるほど(ツイッターのやり取りがおもしろすぎる)。あと、作家の菱田愛日先生とのやりとりもおもしろい、お互い自分の巨乳だと言い張り相手の貧乳を哀れむというおなじみのネタも・・・。

風の万里いいですよね。「我は芳国は先の峯王が公主、孫昭と申す」とか、カッコイイ。あ、でも、「祥瓊はそれを思う。―やっと、思った。」って一文が秀逸。

図南の翼で終了って、一体どんな順番で読んだ?
発刊順としては
0、魔性の子(外伝 黄昏の岸 曉の天 とセットの話 十二国記を知らずに読むとホラー)
1、月の影 影の海 
2、風の海 迷宮の岸 
3、東の海神 西の滄海 
4、風の万里 黎明の空 
5、図南の翼
6、黄昏の岸 曉の天
7、華胥の幽夢(短編集)
その他、「漂舶」「丕緒の鳥」「落照の獄」は文庫未収録

ちなみに文庫未収録の話も持ってる。

No title

ふっふっふ来るか。
ならば上って来い(上京的意味で)
我はここで待っている(←誰?)

おもしろい人です。
電車を乗り間違えたり、待ち合わせ場所を間違えたりとかなりのドジっ娘で。このイベントでも一緒の声優明坂聡美さんが大好きで、明坂さんにストーカーと言われるほど(ツイッターのやり取りがおもしろすぎる)。あと、作家の菱田愛日先生とのやりとりもおもしろい、お互い自分の巨乳だと言い張り相手の貧乳を哀れむというおなじみのネタも・・・。

風の万里いいですよね。「我は芳国は先の峯王が公主、孫昭と申す」とか、カッコイイ。あ、でも、「祥瓊はそれを思う。―やっと、思った。」って一文が秀逸。

図南の翼で終了って、一体どんな順番で読んだ?
発刊順としては
0、魔性の子(外伝 黄昏の岸 曉の天 とセットの話 十二国記を知らずに読むとホラー)
1、月の影 影の海 
2、風の海 迷宮の岸 
3、東の海神 西の滄海 
4、風の万里 黎明の空 
5、図南の翼
6、黄昏の岸 曉の天
7、華胥の幽夢(短編集)
その他、「漂舶」「丕緒の鳥」「落照の獄」は文庫未収録

ちなみに文庫未収録の話も持ってる。

No title

ふっふっふ来るか。
ならば上って来い(上京的意味で)
我はここで待っている(←誰?)

ちかちゃんはおもしろい人ですよ。
電車を乗り間違えたり、待ち合わせ場所を間違えたりとかなりのドジっ娘で。このイベントでも一緒の声優明坂聡美さんが大好きで、明坂さんにストーカーと言われるほど(ツイッターのやり取りがおもしろすぎる)。あと、作家の菱田愛日先生とのやりとりもおもしろい、お互い自分の巨乳だと言い張り相手の貧乳を哀れむというおなじみのネタも・・・。

風の万里いいですよね。「我は芳国は先の峯王が公主、孫昭と申す」とか、カッコイイ。あ、でも、「祥瓊はそれを思う。―やっと、思った。」って一文が秀逸。

図南の翼で終了って、一体どんな順番で読んだ?
発刊順としては
0、魔性の子(外伝 黄昏の岸 曉の天 とセットの話 十二国記を知らずに読むとホラー)
1、月の影 影の海 
2、風の海 迷宮の岸 
3、東の海神 西の滄海 
4、風の万里 黎明の空 
5、図南の翼
6、黄昏の岸 曉の天
7、華胥の幽夢(短編集)
その他、「漂舶」「丕緒の鳥」「落照の獄」は文庫未収録

ちなみに文庫未収録の話も持ってる。

No title

来るか。来るのか!
上って来い!(上京的意味で)
我はここ(神奈川)で待っている(←誰だお前は?)

うえむらちかさんは、かなりおもしろい人です。
電車を乗り間違えたりなんて日常茶飯事、待ち合わせ場所を間違えたりとかなりのドジっ娘で。間違えたりすることを「チカる」と言います。そんな言葉が生まれるほど。
このイベントでモ一緒ダッタ声優明坂聡美さんが大好きで、明坂さんにストーカーと言われてます(ツイッターのやり取りがおもしろすぎる)。
あと、作家の菱田愛日先生とのやりとりもおもしろい、お互い自分の巨乳だと言い張り相手の貧乳を哀れむというおなじみのネタも・・・。

風の万里はおもしろいですよね。ショウケイの「我は芳国は先の峯王が公主、ソンショウと申す」とか、超カッコイイ。あ、でも、「ショウケイはそれを思う。やっと、思った。」って一文が秀逸。

図南の翼で終了って、一体どんな順番で読んだ?
発刊順としては
0、魔性の子(外伝 黄昏の岸 曉の天 とセットの話 十二国記を知らずに読むとホラー)
1、月の影 影の海 
2、風の海 迷宮の岸 
3、東の海神 西の滄海 
4、風の万里 黎明の空 
5、図南の翼
6、黄昏の岸 曉の天
7、華胥の幽夢(短編集)
その他、「漂舶」「丕緒の鳥」「落照の獄」は文庫未収録

ちなみに文庫未収録の話も持ってる。

Re: No title

> い・・・行きますもん、絶対<`ヘ´>
>
> おもしろい・・・んですか??
> 可愛い人だなぁて印象しか無かったです、今まで;;
>
> 風の万里読破です!!\(^o^)/
> いやぁ、陽子カッコいいですね。
> 1巻(?)のなよなよ陽子とは大違いで(@_@;)です
> してラクシュンはなんでああも出来た人間ネズミなんでしょーね;
> 陽子といいショウケイといい・・・ある意味影の権力者だと思う←
>
> 図南の翼予約してきましたw
> けどこれでシリーズ終了と思うと・・・物悲しい泣

来るか。来るのか!
上って来い!(上京的意味で)
我はここ(神奈川)で待っている(←誰だお前は?)

うえむらちかさんは、かなりおもしろい人です。
電車を乗り間違えたりなんて日常茶飯事、待ち合わせ場所を間違えたりとかなりのドジっ娘で。間違えたりすることを「チカる」と言います。そんな言葉が生まれるほど。
このイベントでモ一緒ダッタ声優明坂聡美さんが大好きで、明坂さんにストーカーと言われてます(ツイッターのやり取りがおもしろすぎる)。
あと、作家の菱田愛日先生とのやりとりもおもしろい、お互い自分の巨乳だと言い張り相手の貧乳を哀れむというおなじみのネタも・・・。

風の万里はおもしろいですよね。ショウケイの「我は芳国は先の峯王が公主、ソンショウと申す」とか、超カッコイイ。あ、でも、「ショウケイはそれを思う。やっと、思った。」って一文が秀逸。

図南の翼で終了って、一体どんな順番で読んだ?
発刊順としては
0、魔性の子(外伝 黄昏の岸 曉の天 とセットの話 十二国記を知らずに読むとホラー)
1、月の影 影の海 
2、風の海 迷宮の岸 
3、東の海神 西の滄海 
4、風の万里 黎明の空 
5、図南の翼
6、黄昏の岸 曉の天
7、華胥の幽夢(短編集)
その他、「漂舶」「丕緒の鳥」「落照の獄」は文庫未収録

ちなみに文庫未収録の話も持ってる。

Re: No title

なぜか、コメントが不正とか言われるので、コメ返は次の記事で(´Д` )

ショッピング

プロフィール

一神王城

Author:一神王城
怪しい人物。
管理人兼作者。




Assistant:アステル(アスト・エル)

↑似顔絵(一神王城・画)
宇宙をバックにウインク。
にぎやかし担当。


読んでもしょうがないともっぱらの噂のブログ展開中。
コメントる人がえらく少ない。
コメントをつければ管理人がないて喜ぶこと間違いなし(ホントか?






カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
懸賞・小遣い ちょびリッチ
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
