スポンサーサイト


魔導師一神王城

こんにちは、一神王城です。

先週、7月13日水曜日の夜、事件は起こった。

宮下志摩「あれは、陛下の私室でした」
三田加奈「陛下は翌日に控えた、バーベキューの準備をしてたみたいだね」
金城増美「およそ、バーベキュー用品ではないものが並んでおりました」
アステル「一神は基本的にバカだから、事件は起こるべくして起こったのかもね」
一神王城「ファイヤーボール!!」
宮「まさか、陛下が突然魔法を放たれるとは…」
三「派手な魔法だったね。少なくとも室内用の魔法ではなかったよ」
金「直径1メートルはあろうかという巨大な火の玉でした」
ア「一神如きにとってはほぼ全魔力を投入した魔法だったみたいね」
一「あつっ!」
宮「引火した紙袋でご自身の手が焼かれておいででした」
三「本とかに引火しないよう部屋から火のついた紙袋を持って部屋を出てきた」
ア「やっぱり、バカなのよね」
金「部屋そのものが炎上しなくて一安心いたしました」
ア「それ、修理代とかいう意味で?」
金「・・・」
一「ひどいな。俺の炎に包まれた手を心配しろよ。親指と人差し指を火傷したんだが」
宮「人差し指はたいした事ありませんでしたが、親指は結構いきましたね・・・」
三「痛そうだね」
一「氷水で冷やさないと痛かった・・・氷水に入れてると冷たすぎて、でも氷水から手を出すと10秒もせずに痛みが復活するし・・・保冷剤をタオルで撒きつけて寝たほどだ」
ア「うん、バカなのよね?」
三「私は別件で忙しいので、あまりおかしな騒ぎは起こさないでいただきたいのですが」
一「むぅ・・・」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ
ちょっ
馬鹿・・・
なんてことやらかしてるんですかっ

バーベキューの準備してるならトングとかもあっただろうに。
ていうかそもそも水掛けて消すとかすればいいものをw

まぁ、でも
その・・・親指はご愁傷様ですが(ほんとに)
一大事にならなくて良かったですね!
全焼とかしてたら財産も何も無くなってしまいますし。

それと、次からは是非
バーベキューの準備は外でしましょ?(ぇ

No title

道具の準備担当じゃなかったからトングなんて持ってなかった。

全焼は危険ですね。危ないですね。

良い子のみんなは真似しちゃだめだねw

No title

・・・道具の準備以外に担当って。
あっ花火とか??(ぇ

まぁ、先ず良い子のみんなはやろうとも思わn(ry
問題は俺が良い子で無いということだなw(何

No title

フライパン(餃子作るって事で急遽必要に・・・)と車(食材は当日買出しだったのだ)が俺の担当。

花火なんて持っていってませんよ?
ちょっと、部屋でファイヤーボールの呪文を唱えてしまっただけです。魔法使いなので

No title

フライパン・・・例の中国人ですね!!

うわぁ。皇帝が魔法使いの帝国ってどうなんですか?
危うく国の真ん中で魔法唱えられたらひとたまりもありませんね;(ぇ

No title

皇帝が、魔法使いではだめですか?
元勇者とかがなるのが基本です。勇者はよく魔法とかも使います(←何の話だ?

国家の中心でファイヤーボールを叫ぶ・・・いや、なんでもない。
魔力がたいした事ないので被害もたいした事ないな。
でも、アステルあたりがやらかすと国家崩壊か?

No title

魔法を使う勇者・・・
でも、よく聞くRPGとかじゃ、勇者と魔法使いはべつものです!(何

国家崩壊どころか、
宇宙が破滅する気がs(ry

No title

え~勇者も魔法使いません?
弱い回復魔法とか。

アステルはそこまで強くないですよ

ショッピング

プロフィール

一神王城

Author:一神王城
怪しい人物。
管理人兼作者。




Assistant:アステル(アスト・エル)

↑似顔絵(一神王城・画)
宇宙をバックにウインク。
にぎやかし担当。


読んでもしょうがないともっぱらの噂のブログ展開中。
コメントる人がえらく少ない。
コメントをつければ管理人がないて喜ぶこと間違いなし(ホントか?






カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
懸賞・小遣い ちょびリッチ
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
