FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一神王城onSTAGE

こんにちは。一神王城です。

11月27日その日がやって来た。

三田加奈「当初の予定では今年の3月13日に開催予定だった」
金城増美「3月11日東日本大震災で延期」
宮下志摩「陛下とその仲間が待ち望んだ日」
アステル「自他共に認める世界一のバカが人前に現れる史上最悪の日」
一神王城「埼玉県三郷市・・・ららぽーと新三郷スカイガーデンステージでそれは行われた」

宮「全体としてはとあるカルチャースクールの発表会だったんですよね?」
一「うむ。いくつもの教室が発表会を行う中、その1つに参加してきたのだ」
三「じゃあ、さっそくレポートを書くんだ」


一「そもそもは3月13日越谷レイクタウンで開催予定だったんだが、開催2日前に震災だった。
 会場の壁にもひびが入る有様だったので当然中止で、一旦延期」
ア「まぁ、あれはしょうがないわね」
一「で、しばらくは全国的にイベントが自粛される中、春が過ぎ、夏は夏でイベント復活していったものの会場が抑えられずに秋に突入。そしてついに、11月27日がXデーとなったわけだ」
金「陛下だけ出し物が3月のときの予定と変わったと聞きましたが」
一「そう、3月の出し物にはどうしても見えない糸が必要だったんだが、会場が変わって屋外になってしまったことでどう考えても見えてしまうということになり急遽変更となったのだ」

宮「どんな出し物になったんですか」
一「ふむ、詳しくは言わんが火を使った演目だ」
ア「あ~、あんた好きそうね、火とかそういうバカっぽいの」
一「一つ一つではただの火だが、二つ合わせれば炎となる」
ア「うん、あんたがバカだって事は分かったから」

一「3月27日早朝、荷物が多いので、埼玉県に向け車で出発。
 10時半集合だったんだが、途中東京を抜けなきゃいけないということもあり、渋滞する前にということで朝6時半だったかそのくらいに出発。
 そして、渋滞なく8時前に到着」
三「はやっ!」
一「まぁ、それはそれとして、まずは午前中にリハ」
宮「あ、リハーサルもされたんですね」
一「ただ、いろいろ火で燃やす系だったので、リハでは燃やさず。
 だが、ここでお昼ご飯となったのだが、先生からあれを燃やすのはやめた方がいい危険だとの指摘が入り
 急遽演目を修正」
三「それであんなに寂しい感じに?」
一「いや、まだトラブルがあるのだ。
 それは、本番直前。ステージ横の出演者用テントでの出来事。
 火を出す装置のチェック中に起こった。
 綿にライター用のオイルをしみこませてそれを燃やしているのだが、なんと千切れてちょっと千切れていてそれが飛び出すという事件が発生」
金「火がついたままですか?」
一「うむ、火がついたままだ。
 テントの端でやってたから、危なかった・・・。
 幸い、テントが燃えるような事件は発生しなかったが、それの消火に気を取られているうちに、手に持っていた方の本体も熱くなり落っことす羽目に・・・そしてみんなで踏んで消し、水をかけて消火完了・・・」
ア「それはまた・・・」
一「火をつける装置はなんとか、ちょっと曲がっただけですぐに元に戻せたんだが、綿の方は水を含んでしまってもうどうにも・・・。
 本番直前さらに演目が・・・」
ア「それであの有様に・・・」
一「そう、見てくれた人なら分かるが、超ショボイ内容だった。
 特に、俺が呼んだからわざわざ来てくれたビーストとさっちゃんには悪いことをしたと思う」
三「まぁ、衣装だけでも面白かったしいいんじゃない?」
一「そこ、メインじゃねぇし」
宮「どう見ても、そこしか見所ありませんでしたよ?」
ア「バカだからやりすぎなのよ。赤い服とか赤い服とか」
三「確かに」

一「それはそれとして、最後にみんなでAKBのダンスをちょっとだけ踊り終了」
金「なんでもよいですが、お疲れ様でした」

一「最後にお知らせだ。なんと第2回公演が5月にあるらしい。
 おそらく演目も衣装も変わると思うが、今度こそ、今度こそちゃんとした演技を見せねば!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひさ-(* ̄∇ ̄)ノ”←

2時間前に着くとか・・・
観光できますね、最早笑

衣装的にはインパクト大ですねw
あれだけでいいから360度から見たかった(何

何はともあれ、お疲れさまでした
次回はKARAのダンス頑張ってください!!(ソコ??

No title

2時間前は早すぎですね。
観光・・・朝早すぎて何もやってませんね。散歩しか出来ませんね

衣装面白すぎた。
次はもうちょっと普通にしようかな・・・。

KARAダンスすげーありうる。みんなそれしか練習しないとかw

ショッピング

プロフィール

一神王城

Author:一神王城
怪しい人物。
管理人兼作者。




Assistant:アステル(アスト・エル)

↑似顔絵(一神王城・画)
宇宙をバックにウインク。
にぎやかし担当。


読んでもしょうがないともっぱらの噂のブログ展開中。
コメントる人がえらく少ない。
コメントをつければ管理人がないて喜ぶこと間違いなし(ホントか?






カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
懸賞・小遣い ちょびリッチ
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。