

王都建設計画

こんばんは。一神王城です。

王都建設計画。

「おうと」と書いて、嘔吐と変換されたのは内緒だ。


我が一神帝国始まって以来の大予算プロジェクト。
その名も王都建設計画。

要するに、いい加減この築28年だか29年だかそれくらいの家を建て直したいなという話である。
建替えである。
広い別の土地を探して引っ越したいのは山々だが、駅から徒歩5分というこの立地は非常に便利で気に入っている。
駅から徒歩5分で広い土地なんて買える気まったくしないしね。

なんとかこの30坪の狭い土地で立替を行ないたい。
土地代こそかからないが、建物の取り壊しや建替え中の仮住まい、新築に入れる家具類など、家以外の予算も潤沢に必要。はてさて、家なんて建てる金があるのか?

答えはもちろんない。
金がないならば国債を発行するしかない(別名住宅ローン)。
しかしいったい、どんだけ借りる羽目になるんだ?
借りれるのか?

謎は深まるばかりである。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

建て替え!!
そりゃまた壮大な。ご両親喜びますね∀

この時期に建て替えって・・・
いよいよ婚期を逃すつもりか

ん?何も思ってませんよ、何も←
住宅ローンですか。
お金かかりますもんね・・・
闇金だけはお気を付けをw

No title

婚期・・・?なにそれおいしいの?('∇'*)

住宅ローンを闇金で借りる奴は流石に聞いたことない・・・。
いや、貸してくれないだろうしw

両親は注文が多すぎます。
1年位前にも計画はあったんですが、間取りの注文が多すぎて成立しなくなって立ち消えになったほどw

ショッピング

プロフィール

一神王城

Author:一神王城
怪しい人物。
管理人兼作者。




Assistant:アステル(アスト・エル)

↑似顔絵(一神王城・画)
宇宙をバックにウインク。
にぎやかし担当。


読んでもしょうがないともっぱらの噂のブログ展開中。
コメントる人がえらく少ない。
コメントをつければ管理人がないて喜ぶこと間違いなし(ホントか?






カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
懸賞・小遣い ちょびリッチ
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
