スポンサーサイト


正義のありか

こんにちは一神王城です。

久々に馬鹿話でもアップしようかと。

アステル「つまり私の出番ね」
一神王城「うおっ!おまえ・・・まだ、生きてたのか」
ア「・・・私は宇宙が滅ぶまで生きてるわよ」

一「さて、今日は・・・え~と、前々回だったかな・・・のステージのお知らせ時に、マサさんがコメントに書いていた女装という言葉で思いついた馬鹿話。
 そんなわけで、今日のテーマは女装です」
ア「・・・え?何その話題。もっと他の話題にしない?」
一「他?他というと?男装の麗人の話でもしろと?」
ア「なんでそうなるのよ・・・って言うか、女装か男装しかないの?」

一「じゃあ、まずは可愛い女の子の話からしよう」
ア「まぁ、そうしてくれるとありがたいわね」
一「ここに一人の女の子がいるとしよう。美少女もしくは美女を想像してもらいたい」
ア「私みたいな美女ね」
一「・・・」
ア「・・・なによ?」
一「え~と、美女または美少女だ。それもミニスカート姿。かなり短いヤツだぞ」
ア「やつだぞっていわれても・・・まぁ、ミニスカ美女ね。はいはい」
一「うむ。今、俺の目の前にミニスカ美少女・美女がいるとする。想像したか?」
ア「はいはい」
一「今俺とそのミニスカ娘は電車に乗っている。二人は向かい合わせに席に座っている」
ア「・・・・へ~、ミニスカの女の子の正面に?へぇ~」
一「すると、当然ここで発生しうる出来事があるわけだ」
シエル「女の子が可愛すぎて恋しちゃうってパターンだね」
一「違う!」
ア「違うわよ!」
シ「・・・(ションボリ)」
一「オホン!つまり、あれだスカートの中がチラっと。どう思う?」
ア「ストレートに言うと、あんたが美女だか美少女だかのパンツを覗くわけね?」
一「覗くわけではない。見えてしまっているんだ。俺が積極的に覗き込むわけでも、美女・美少女が積極的に見せてくるわけでもない」
ア「現実的にはまぁありえなくはない気もするけど、感情的に言えば、あんた死ねば良いのにって思うわ。ってか、死んで」
一「なんだとっ!?俺が積極的に覗くわけではないんだぞ?見えてしまっただけなのになぜ俺が死なねばならん?」
ア「なんでもよ!」
一「じゃあ、見たのが俺ではなくお前ならどうだ?」
ア「ほっこりするわね」
一「・・・・・・・・」
ア「・・・・・・なによ?」
一「美女または美少女のパンチラ」
ア「・・・・・・」
一「さて、今日のテーマは女装です。今までの話の美女・美少女を女装のおっさんに置き換えてみよう」
ア「ぐはっ」
一「アステルが電車で席に座ると目の前にはミニスカ女装のおっさんが、しかもスカートの中がチラリと・・・。」
ア「・・・」
一「いやいや、わざと見せてるわけじゃないんだ、ちょっとチラッと見えちゃってるだけだぞ?」
ア「こ・・・殺す」
一「さて、アステルおよび読者諸兄に問う。そこで、問題1。電車で向かいの席のミニスカはいた人物のパンツが見える。この出来事は、見たほうが悪いのか見せた方が悪いのか?どちらかに悪いところがあるとすれば果たしてそれはどんな罪なのか?男女平等という言葉を使って説明しなさい」
ア「・・・ぐ、ぐぬぬぬぬ」
一「問題2、男女平等のほかに、ノーパンという言葉も使って説明しなさい」
ア「。・・・・・」
一「・・・・・」


一「感情に任せて何かを悪だと非難することは簡単だ。だが、物事の本質を見極め、何が悪で何が正義かそれを定めることはとかく難しい。今述べた話は実に小さな問題だ。
 だが、私は一神帝国皇帝である。国を治める立場だ。国家を運営するのであれば、これにもキチンと法を設けねばならん。
 男が女のパンツを見てはならないという法を作るか?いや、国民は男女平等を叫ぶだろう。
 他人のパンツを見てはならないという法を作るか?いや、女装のおっさんのパンツを見た罪で捕まる女性という図式を国民は許さないだろう。
 偶然見えるのはいいが覗きこむことを禁止する法を作るか?そんな曖昧な法は混乱しか生まぬ。裁判でわざとか偶然かを争う事になるのは目に見えている。
 こいつが悪い気がするから有罪にしてしまえという、ワイドショーを見るテレビの前の主婦の感覚は集団による弱者の迫害・・・すなわち広い意味でイジメと同じ種類のものであると思う。
 国を運営することの難しさよ」

ア「難しそうなこと言ってごまかしても、パンツの話しかしてないわよ?」

一「・・・」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男女平等云々の前に
裸でない限りわいせつ罪にはならないらしいので
美少女もしくは女装のおっさんが罪になることはないかと。
無論、下着つけてなければ即逮捕なんですが(怖

次に・・・
見えてしまうものは仕方ないと思う。
それを撮影したりすると、物的証拠が残るから犯罪だろうけど。

ていうか、少女まで話題の範囲にすると、
ジブリ作品のヒロインは大抵してるから
映画観た人全員あてはまるのでよくない(何

No title

つまり、KOKOさん的には、女装のおっさんのパンツが見えても許せるということですね?そして、ノーパンは犯罪!
それはそれとして、ジブリ!?

No title

法的には許されると言っただけで
きわどそうだったら席移動するか、寝ますね。見ずに済むように。

ええ、サツキとメイとか
ナウシカとか
パンツ見えてますもん苦笑

No title

そうですね。逃げますね。

メイ・・・アレはもう何かが違うw

ショッピング

プロフィール

一神王城

Author:一神王城
怪しい人物。
管理人兼作者。




Assistant:アステル(アスト・エル)

↑似顔絵(一神王城・画)
宇宙をバックにウインク。
にぎやかし担当。


読んでもしょうがないともっぱらの噂のブログ展開中。
コメントる人がえらく少ない。
コメントをつければ管理人がないて喜ぶこと間違いなし(ホントか?






カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
懸賞・小遣い ちょびリッチ
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
