

新年挨拶

新年あけましておめでとうございます。一神帝国皇帝、一神王城です。

8月以来の記事ですね。そして、なんと、3つ前の記事が去年の新年挨拶という・・・。
そんなこんなで、帝国暦32年、西暦2014年がはじまりました。

サーシャ「提案します」
一神王城「!?」
アステル「ん?」
サ「年が変わったこの機会に、一年間の国家予算を決めましょう!
 昨年、王宮を新築したんや!負債を返済していきつつ、数々の活動をしなければいけないんや!
 たったこれっぽっちの収入で他にどんな方法が有るゆうんや!ありはせん!」

一「これっぽっちの収入言うな!
 あと、セリフがトップをねらえ!のパロディだな・・・」
サ「パロディかどうかはどうでもええ!
 予算や予算」

ア「まぁ、いいんじゃない?
 1年分ってなると、何にいくらとか細かいところまでは無理でも、全体予算だけでも決めておくのはありだと思うわよ?」

一「国家予算ねぇ。まぁ、いいんじゃない?」
サ「給りょ…歳入を考えると300万円くらいに収めたいとこやな。
 って、まぁ、1年で300万もあれば十分やな。
 各自必要予算を申請してんか?」


財官府官吏「ローン返さ…国債の償還費用で120万円」
サ「ぐぬっ!いきなり120万…まぁ、しゃーないか…」


第4軍総司令官(拠点設営部)「陛下の御寝室の家具とテレビを新調するため60万円」
第8軍総司令官(開発部)「3Dプリンター欲しい30万円」
第2軍総司令官(情報部)「新しいパソコンを頂きたく15万円お願いいたします。
 それと、毎月の通信費で年15万円」
天官府官吏「陛下の日常生活のため毎月5万…年で60万円ほど」

サ「待てや!おんどれらぁ!もう300万いっとるやないか!?」

アステル「他にも有るわよ。
 文官府からは、コミケ予算を申請するわ。申し込みと印刷代2回分で8万円。
 あとこのバカ皇帝の衣装代もうちから申請?たぶん2回で10万くらい使うわよコイツ」

一「車の維持費も欲しいんだが?
 その他、固定でかかる光熱費や保険料なんかは?
 あと、日本の公的機関が税金だのとわけわからない事言って収入から天引きしてくる税金類とか」

サ「車は生活費から!
 給料天引きはいい、予算の外!
 その他引き落とし関連は全部生活費や!
 あと、3Dプリンターとか抜かしたやつ出てこんかい!
 家具とテレビで60万言うた奴もや!!
 衣装10万ってアホか!」


一同「…」

サええか、国債償還120万は認める。ちゅーか認めんわけにはいかへん。
 家具とテレビは40万に抑えや!
 3Dプリンターとかパソコンとかはいらへんやろ!
 通信費15万はしゃあない。
 コミケ8万は文官府活動やさかい認める
 生活費60万は…車、衣装、その他引き落とし全部まとめてで100万や!割り振りは適当にやってんか!?

 え~~、これで283万やな。残り17万は予備や。
 できる限り生活費のところで出しや!17万は額の大きい臨時の支出に備えるんからな!?
 わかったら返事しぃ!?」


一「さっそくだが、知り合いの結婚式でご祝儀がいるんだが?」

サ「早速過ぎるわ!このボケ、カスゥ。
 今財布の中にある金で何とかしぃ。
 1月1日以降の銀行からの引き落とし…カードについては1月1日購入分以降の引き落としから…あと、ATMでの引き落とし。これが300万までや!今財布の中にある文は見逃したる!」



一同「了解」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけおめです。
こ・・・皇帝がブログ更新とか。ついに関東大震災おこっちゃうんですか(ぇ


にしても、新年早々お金の話とかw
いっそ鬼嫁貰って財布のひも握らせればサーシャ殿の苦労も解消すると思うんですがね(無茶←

No title

鬼嫁!?
かわいい美人の嫁がいい。
鬼嫁は・・・鬼嫁は・・・。あ、今日(もう昨日だな)ツイッター上で財産の半分を要求してきた女性ならいましたよ・・・鬼だw

No title

よし、じゃあもう半分は私に(←鬼国民

No title

そうか、ならば仕方ない。
君にも住宅ローンという名の財産の半分をあげよう

ショッピング

プロフィール

一神王城

Author:一神王城
怪しい人物。
管理人兼作者。




Assistant:アステル(アスト・エル)

↑似顔絵(一神王城・画)
宇宙をバックにウインク。
にぎやかし担当。


読んでもしょうがないともっぱらの噂のブログ展開中。
コメントる人がえらく少ない。
コメントをつければ管理人がないて喜ぶこと間違いなし(ホントか?






カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
懸賞・小遣い ちょびリッチ
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
