

こんにちは。一神王城です。

 超久しぶりの更新だぜよ。
 
アステル「いやいやいや、久しぶりにもほどがあるでしょ!?」
一神王城「いろいろあったんだからしょうがないだろ?」
宮下志摩「いろいろって何があったんですか?あと、私どんな口調でしたっけ?」
一「……いろいろ台無しだな。
 年末のコミックマーケットで売った小説ドール前編、あれの後編を書いてたんだよ」
ア「疲れたわね…あれは」
三田加奈「書官府総動員だね」
ア「私しかいないけどね」
宮「ところで、どうしてこんな時期に?夏のコミケはまだ先ですよね?」
一「うむ。冬コミに出した前編を加筆修正、これに後編をつけて完全版として、別のところに出したんだ」
三「別?」
一「そう、電撃小説大賞!」
宮「お~」
三「お~」
一「しかし、ほぼ規定枚数下限ギリギリ、1次審査すら全く通過する気がしないできだぜ」
ア「できだぜ、じゃないわよ。
 結局日程足りなくて、半分くらいしか伏線回収してなくない?
 っていうか、終盤に張りまくった伏線放置よね?」

一「な~」
宮「な~、って」
一「夏コミにむけて、また改稿するか、それともそのまま出すか悩みどころ。
 前編もかなり書き換えちゃったから、後編少し変えないと前回の前編とあわないとこがあるから」
ア「また、改稿!?」
一「まぁ次の作品も書きたいけどな…
 さて、どうしたものか」

新年挨拶

新年明けましておめでとうございます。一神王城です。

帝国的31年、西暦2013年がはじまりました。
去年の新年挨拶を見て欲しい。

http://ichigami.blog59.fc2.com/blog-entry-758.html

資産600万暗いには回復したいと書いたが、現在560万ほど。これはまぁよい。
そして、去年の年明けといえば、年末の初コミケ直後で、売る側もやってみたいと書いている。

「売るのを手伝わせてくれるサークル募集。

いや、あるいは冬コミ出るか?
たとえば、こんな感じでマンガ描いてみたり。」
と、4コマを一つ載せているが・・・まさかホントに、自分でサークル参加するとは・・・。
4コマではなかったが、小説本出せて本当に良かった。

だが、出した小説は「前編」、コレは後編を出さなければ買ってくれた人に申し訳が立たない!!!
そんなわけで、夏コミに向け、一神家書官府を中心に頑張っていきたい。

そして、大司泉が空位になってしまった財官府の建て直しを計りたい。

今年は、他にも何か新しいことに取り組んでいきたい。
財官府・書官府以外にも活動する府を置けることを願う。

これをもって新年の挨拶とさせていただく。

緊急告知

こんばんは。
一神帝国書官府女史、アスト・エルです。

12月29日土曜日。コミックマーケット83に一神帝国が参加します。

トリック オア トリック。
イタズラしてくれなきゃイタズラしちゃうぞ・・・あれ?
シエルだよ。

一神王城「変わらんなぁ」
アステル「完全に季節の風物詩よね」
シエル「飽きずに、同じことを繰り返せるって言うのは長~い年月を暮らすコツだよ」
一「まぁな」
アところで、ブログ久しぶりね」
一「おうよ。ただでさえ、更新頻度が低かったところに、ここのところ週末が超忙しくてな」
ア「アレね」
一「そうアレだ」
宮下志摩「家ですね」
三田加奈「一神帝国の王宮ができるんだね」
ア「王宮って・・・」
一「狭い王宮もあったものだな」
シ「その王宮にイタズラしていい?とりっくおあとりっく」
一「ダメ!高いんだから」
三「おいくら万円?」
サーシャ「いまのところ、仮住まいやら引越し代含めて4400万円くらいやな」
宮「あら、サーシャ様お久しぶりです」
シ「大金が動くっちゅうのに、大司泉が空位になってしもうたからな。小司泉のウチの出番やろ」
一「ちなみに4400万のうち俺の担当は3000万だ。残りは親」
宮「どんな王宮になるのか楽しみです」
ア「まだようやく建設会社が決まったとこよね」
一「うむ。住友林業という会社で、ビッグフレームという工法で建てることになった。ちなみに木造3階建てになる」
ア「狭い敷地だからしょうがないわね」
シ「これ以上土地が広くても、もっとアレやコレや言うてコストが上がるばっかりな気がするやけど」
一「確かに」
ア「まぁ、こんなもんよね」

一「はてさて、この後どうなることやら」




一「追伸。前回の記事でも告知したけれど、今度の日曜日は埼玉県八潮でステージがあるので暇なら来なさい」
シ「命令形!?」

一神帝国ニュース

一神帝国ニュース。

昨日、8月25日は皇帝一神王城陛下のお誕生日でした。
陛下は30歳におなりになられました。

次のニュースです。

帝国政府大司泉金城増美、国家反逆罪で逮捕。

皇帝一神王城陛下の勅命に従わなかった容疑で国家反逆罪が適用されたもよう。
これにより、大司泉の職も更迭となります。

次のニュースです。

皇帝一神王城陛下のステージが11月4日に決定。
埼玉県八潮市で開催が決定。場所時間の詳細は決まり次第発表されます。

以上、一神帝国ニュースでした。

ショッピング

プロフィール

一神王城

Author:一神王城
怪しい人物。
管理人兼作者。




Assistant:アステル(アスト・エル)

↑似顔絵(一神王城・画)
宇宙をバックにウインク。
にぎやかし担当。


読んでもしょうがないともっぱらの噂のブログ展開中。
コメントる人がえらく少ない。
コメントをつければ管理人がないて喜ぶこと間違いなし(ホントか?






カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
懸賞・小遣い ちょびリッチ
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
